ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

阿蘇ファンタジーの森キャンプ場

お盆のキャンプは直前まで予定がわからずギリギリの予約になりました!
初めての二泊キャンプです!

夏だから標高が高く涼しい所、プールか川遊びが出来るところがいーなぁと探しました。
そこで阿蘇ファンタジーの森をみつけ連絡、無事予約できました^_^




8時前には出発できました☻
ナビをしてなくて旦那に行き方が伝わってなくと、どうやら遠回りになって出発。

道の駅おこしかけで休憩。
椎田道路で少し渋滞。
玖珠の道の駅でまた休憩してなんとか13時前に到着!

受付は18番目で結構待たされた。

車からおりた瞬間からひんやりと心地いい~
さすが標高800m!!

日が射すとさすがに暑いけど風が爽やかで本当最高でした。


やっと通された場所は、かなり狭い!!まぁ奥じゃなかっただけ良かったけど。




今回からスノーピークのテントにユニフレームのタープ!



タープの設営に少し時間がかかったみたい!

タープを設営している間にこどものたちをプールへ。

森の中とは思えないほどの立派なプールです





一日大人500円こども300円。

この日は2時間くらい遊んでたかな!

5時からはサイト内の温泉へ。

洗い場とかはないけど立派なお風呂が入り放題!!

滞在中7回くらいはいったよ!

よるはBBQ&豚汁
花火をして就寝。
とてもいいお天気だったから流れ星が結構みれました!
初めてコットでねてみたけど寝返りがうてず何回も目が覚めた~!!
快適に眠れるようにしたいなぁ~
朝。
すこーし雨が降ってました。
でもすぐにやんでいいお天気!

朝食はホットサンド!
ハムとチーズ

おいしくいただきました!
朝は肌寒く、20度くらいでした。
長袖がちょうどいい!




朝の8時半から
またプール!!

温泉が10時までだったので9時半くらいまでおよいでそれからお風呂であったまってました。




それからよるにカブトムシを捕まえたらしくその虫かごなどと食糧を買いに小国まで買い出しに!

20分くらいのところにスーパーとナフコ、本屋さんを発見!

それぞれ買い物をしました。

テントにもどってスーパーでかったごはんを食べて、またプール!


私はタープのしたでお留守番!

これがかーーーーーなり暑かった!!
いいお天気すぎてタープのしたでもジリジリ~
気温は37度まであがってました。

タープの上にバスタオルで日陰にしてなんとか過ごしていると急に曇り空。
涼しくなってきてウトウトしてるとポツポツと雨が降ってきました!!


大急ぎで中に荷物を集めてこどもたちも帰ってきました!

30分くらいで雨もあがり晴れ間がでました!

良かったー!!

4時くらいからつりぼりでニジマスが釣れるのでみんなで行きました。



簡単にこどもたちは一匹ずつ釣り上げ夕飯のメニューにいれました!



今日の夕飯は手羽先とキムチ鍋!

炭火で焼いた手羽先かなり美味しかった!!
上の子ひとりで8本食べてました!


あと自分たちで釣ったニジマスも!
夜になったらまた旦那とかな二人でカブトムシを探しに。
メスをゲットして帰ってきました!!

次の朝は早々に撤収作業でした!
なるべく涼しいうちにとがんばったけど暑かった~_~;

撤収後は久住高原コテージに視察をかねていき、温泉に入ってのんびり♩

いつかキャンプで来たいねと後にしました!

今回のキャンプ初の二泊キャンプだったけどのんびりできてよかった!
ただ阿蘇ファンタジーの森はお金が何かとかかりすぎるかな。

でも真夏にクーラーなしで寝れることに感動でした^ ^



最新記事画像
大分農業文化公園
お盆キャンプはオートキャンプ竜門へ
2014年GWキャンプ日向サンパーク
おいでな菜園
秋吉台オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場②
最新記事
 大分農業文化公園 (2014-10-05 19:54)
 お盆キャンプはオートキャンプ竜門へ (2014-08-25 15:56)
 2014年GWキャンプ日向サンパーク (2014-05-14 20:50)
 おいでな菜園 (2014-05-14 20:46)
 秋吉台オートキャンプ場 (2014-01-25 11:17)
 竜王山公園オートキャンプ場② (2014-01-16 23:04)

この記事へのコメント
ファンタジーの森も一回行ってみたい場所ですが

子供を遊ばせるのに最高ですね^^

噂では場所は並んだ順に勝手に決められるとか

場内アナウンスがウルサイとか聞きますが

どうでしたか?
Posted by 海愛海愛 at 2014年01月17日 08:56
海愛さん
そうです。受付順に誘導されて場所を決められます。
お盆だったこともありかなり狭く感じました(~_~;)
放送も語り口調で誰かに話しかけているようでした^ ^
うるさーいとは思わなかったけどかなり独特な感じでしたよ!
Posted by かほかほ at 2014年01月17日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇ファンタジーの森キャンプ場
    コメント(2)