ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月13日

ひなもりオートキャンプ場

5月の4.5日で家族4人で初めてのキャンプに行きました。
ひなもりオートキャンプ場



場所は宮崎県小林市にあるひなもりオートキャンプ場です。
旦那のおばあちゃんのお墓参りに行こうと宮崎行きを決めたので宮崎、霧島あたりでいいキャンプ場はないかなと探しました。

そしてこのキャンプ場を発見!!
このキャンプ場は4ツ星だったかな?の高規格のキャンプ場です。

もちろんゴールデンウィークには予約でいっぱい。。。
でもどうしても行きたい私は3日前にとりあえず連絡。

返事はやっぱり予約でいっぱい。
キャンセル待ちでいいので。。って無理やりお願い!

そしたら~3日の朝に空きがでたーって連絡!!

やった~!!

というわけで決定!

というわけで前日に決定!

私は小さい頃からキャンプをたくさん経験してたけど旦那は多分初めてのキャンプになるんじゃないかな~

子どもも7歳、5歳と少し大きくなってきたし、大自然の中で過ごすキャンプを経験させたいってことで始めることにしました!

ここで旦那に楽しいって思ってもらわないと今後に繋がらないと、私もドキドキの初めてのキャンプとなりました!

道具はすべて私の両親からもらいました!
何一つそろえることなく出発できました。

実はゴールデンウイーク前半は旦那はおいて私の両親プラス子ども(甥っ子含む)で久住高原コテージにキャンプにいき、その時ゴールデンウィーク後半は家族で行こうっと思いつきキャンプ道具をすべて自分の車に乗せ換えていたのでした。

ひなもりオートキャンプ場






ゴールデンウィークの後半初日ではないので渋滞は心配してなかったけど朝、8時前には出発。

宮崎まで、高速を使っても長い。長い。長い。


えびのPAで最後の休憩


ひなもりオートキャンプ場


ここからのじりこぴあを目指します!

ウキウキ

ひなもりオートキャンプ場

ここでたくさん遊びました!

5月になったばかりというのに暑い~

そのままキャンプ場を目指します。

お昼ご飯と焼肉のたれを行き道のスーパーで買おうなんて言いながら車を走らせていたけど
一向にスーパーがありません。

そしてそのまま到着!!
キャンプ場の人に聞くと来た道の反対側に15分くらいいったところにあると教えてもらいそこに。


無事焼肉のたれとお昼ご飯のカップラーメンをゲット!!!!

そしてやっとキャンプ場へ到着!!!

キャンセル空きがでたサイトは個別サイトでした。
炊事棟、トイレも近く遊具もとっても近くすごくいい場所でした。
ひなもりオートキャンプ場
初めてのテントの設営は、私がなんとなく父に教えてもらった知識を旦那に教えるというもの。

かなり心配してたけどなんとか完成。

ひなもりオートキャンプ場

コールマンのドームテントとスクリーンタープです。
そのあとは炭をおこして夕飯の準備♪

昼は暑いくらいだったけど夜は寒い。。
ダウンきてました。
ひなもりオートキャンプ場

この日は風もなく星が結構よく見えました。

次の日の朝もいいお天気。

朝食は昨日の残り物たち。
ひなもりオートキャンプ場

外で食べるご飯はとーってもおいしい♪
旦那も楽しかったらしく家族みんなでキャンプにはまってしまいました。

一泊の予定だったので早々に撤収して、宮崎市内を目指します。
この日からはホテル泊でした。
 
楽しかったから2泊したかったなぁ~

そうそう、まだテントのブランドもわからない中旦那とふたりでキャンプ場内のテントを見て回り、一致したのは茶色とえんじのテントがかっこいいということでした。

後々それがスノーピークだと知りました!



















同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
大分農業文化公園
お盆キャンプはオートキャンプ竜門へ
2014年GWキャンプ日向サンパーク
おいでな菜園
秋吉台オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 大分農業文化公園 (2014-10-05 19:54)
 お盆キャンプはオートキャンプ竜門へ (2014-08-25 15:56)
 2014年GWキャンプ日向サンパーク (2014-05-14 20:50)
 おいでな菜園 (2014-05-14 20:46)
 秋吉台オートキャンプ場 (2014-01-25 11:17)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2013-11-15 22:41)

この記事へのコメント
足跡履歴から訪問いたしました!
ご家族との、キャンプを初められたんですね♪
旦那さんより、奥さんの方がキャンプ経験ありなんですね~♪
虫が苦手な奥様をいかに、アウトドアにはまらせるか?
そのパターンが多い中、頼もしいですね!!
でも、子供さん達に経験させてあげたい気持ちが大切!!
旦那さんもはまったみたいなら万歳ですね(笑)

スノーピークですか!?
沼への道のり第一歩ですね(爆)
夏キャンプ等、ブログアップネタ、目白押し?(笑)
アップ楽しみにしてます!
Posted by レコパル at 2013年11月15日 08:05
初めまして、こんにちは!

子供と一緒にキャンプなんて大変で面白くないかな~っと思っていたら、子供たちの喜ぶ顔と自然の中でいきいきしているのをみたらファミキャンにもどっぷりハマってしまいましたw

やはり、自然の中で過ごすキャンプはいろいろ学ぶこともあるし、子供の教育にも役立つのではと思っています!

これからのキャンプライフが楽しみですね♪

ブログ開設おめでとうございます。

また遊びにきますねv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月15日 09:17
レコパルさん
コメントありがとうございます^ ^
そうなんです、私はキャンプの経験が長く、小学生の頃四国を一週間かけてキャンプしたり高校生になっても両親とキャンプしてました♡
なのでキャンプ歴はかなり長いです(。 >艸<)
ゴールデンウィークのあとは5回ほど行ってます!
記録のためにもアップ頑張ります(^^)
Posted by かほかほ at 2013年11月15日 22:27
パパボーダーさん
はじめまして^_^
こどもとキャンプとっても楽しいですよね!
こどもは二人とも人見知りせずグイグイ行くタイプでキャンプ場ですぐにお友達を作ります!!これがすごーく楽しいみたいですよ♡
たくさんの経験をさせてあげたいと思っています!
Posted by かほかほ at 2013年11月15日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなもりオートキャンプ場
    コメント(4)