ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月14日

2014年GWキャンプ日向サンパーク

11月のおいでな菜園の後二回キャンプにいきましたが、忘れないうちに先にGWキャンプを。

お正月以来のキャンプ!
張り切っていきましょう〜^ ^

場所は宮崎。日向サンパークオートキャンプ場へ3泊してきました!

朝、8時出発するも忘れ物や買い忘れたものが多数あり都市高のったのが9時になる前でしたー!
遅っ。。


途中休憩しつつ13時半ごろ到着!
東九州道完成したらもう少しはやいかな?
天気よすぎて暑いくらいでした!
バタバタ設営!
今回はサイトが広いのでアメドとエッグを離して設営しましたー

それから少し離れた場所にある遊具へ


大きめな遊具に大満足の二人!
汗だくになって遊んですぐそこにある温泉へ。

海がみえる絶景の温泉でした!

管理棟で100円引きの券がもらえました♡

サイトに戻ってからは夕飯の準備!
いつもの焼肉と豚汁、定番です。。

二日目、朝から晴天!
潮干狩りがしたいというのでスマホで検索。
クルスの海の近くにある海岸が買い遊びできるとあったのでそこに行くことに。
まだ早いのでとりあえず観光!




叶うという字にみえることから願いが叶うといわれているクルスの海!
ちゃんと鐘もあってみんなでいろいろお願いごとをしました♡

それからもう一つ名前忘れちゃいましたが行きました!


ここも絶景!!
初めてキツツキをみてみんなで興奮♡

その後海に行きました。



20個くらいしかとれなかったけどとれてよかった!

昼食を買ってキャンプ場に戻りました。
まったりとした時間が心地いい♡

夕飯はクラムチャウダーと焼き鳥

クラムチャウダーはかなの大好物!
アサリはちいさかったので海に返したのでスーパーで買ったアサリだけどw



さきにお風呂に入りにいって早めの夕飯でした!

この日は拾ってきた枝で焚き火もできました^ ^
本当癒されます!

3日目は朝から雨。
この日は朝ごはん食べたら旦那のおばあちゃんのお墓参りに行きました。
お墓参りの後は木城にある温泉へ。

ここは露天風呂に滑り台がありこどもたちは大好き!!
雨もあがっていたので楽しめたみたいです!

サイトに戻ると雨もすっかりあがって水はけもよく地面もかわいていました。

夕飯はまたしても焼肉!
こどものリクエストでサイコロステーキも♡
おばあちゃんの家の近くのお肉屋さんで激安で買えた宮崎牛サイコーでした♡

夜は疲れからかなり眠たく最後の夜なのに10時には就寝!
3泊は楽しいけど疲れがでたよーです(°_°)

4日目の朝。天気は晴れ!
チェックアウトは11時。
10時30分には撤収完了!

名残り惜しいけど出発ですー。
ここのキャンプ場は綺麗だし遊ぶところもあってこどもも楽しめたようです^ ^

ただ。。一日目の夜は斜め前のサイトのグループがかなりうるさく、0時過ぎまで騒いでいてねれなかったー!
声のボリュームが夜中って知ってるのかなと思うようなボリュームで正直イライラしました。
あと二日目の夜はとなりのサイト。
こちらも0時くらいまでうるさかったー!
なんかジャズ?流してるし。。

3日目は静かに眠れましたが。。

マナーを守ってキャンプを楽しんで欲しいなと思ったキャンプでした。
ちょっと残念(°_°)

でも他は楽しい4日間になりました♡











同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
大分農業文化公園
お盆キャンプはオートキャンプ竜門へ
おいでな菜園
秋吉台オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
ひなもりオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 大分農業文化公園 (2014-10-05 19:54)
 お盆キャンプはオートキャンプ竜門へ (2014-08-25 15:56)
 おいでな菜園 (2014-05-14 20:46)
 秋吉台オートキャンプ場 (2014-01-25 11:17)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2013-11-15 22:41)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-11-13 09:54)

この記事へのコメント
日向サンパークオートキャンプ場一度行ってみたいキャンプ場です^^

忘れ物があったらドキッとしますよね^^;

東九州道が早く完成して欲しいですね!

そうすれば宮崎も射程範囲内になるんですが^^;

サイトが広かったり遊具や海が見える温泉まであるんですね~

3泊とは羨ましいです^^

楽しいキャンプが出来て良かったですね(^o^)/
Posted by 海愛 at 2014年05月15日 07:51
少し遠いですがいいところでしたよ。
夏は暑そうですが。。
初の3泊キャンプでした!
のんびりゆったりできて癒されました^ ^
Posted by かほかほ at 2014年05月15日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年GWキャンプ日向サンパーク
    コメント(2)